京都大学在学生による、受験生向け学内情報提供サイトです。「ちょっと京大を覗いてみよう」という内容から深い内容まで、幅広く扱っております。まずは「大学見学」的なノリで気軽に覗いてみてください。
京大の窓 京都大学を目指す受験生へ
 HOME
リンク
リンク. 京都大学関連. 京都大学. 京都大学公式サイトです。

京都大学

京都大学
京都大学公式サイトです。 ごちゃごちゃしていて見にくい気もしますが、役立つ情報も見つかるもしれません。

京都大学ポータルサイト
京大生のためにさまざまな情報や交流の場を無料で提供する、 京大最大規模のコミュニティーサイトです。 運営を行っているのは京大生で、サークル活動として運営が行われています。 掲示板には受験生のための場所もありますが、京大生のためのサイトという感じです。

京都大学生活協同組合WEBサイト
京大生協のサイトです。 大学生協は、入学すれば誰もが利用します。 写真とかがほとんどないのは不満点な気もしますが、そういう需要があるならば いずれ当サイト「京大の窓」で補完できたらなぁ・・・・なんて思っていたりします。 一応、受験生向けの宿泊施設を紹介していたりもするようです。

京大生活100
「京大生になるために或いは充実した京大生活を送るために 受験参考書、食堂、カフェ、旅の情報や 全学共通科目(パンキョー)の情報 京大関連のLinkなどなどを充実させていこうと考えています。」(管理人さんより)

 



[HOMEへ戻る] ページTOPへ

■コンテンツ

京大の窓 合格発表のはなし
・京大の窓 京都大学の素顔
京大の窓 大学構内マップ
京大の窓 京都大学の素顔
京大の窓 吉田南マップ
理学部
工学部 電気電子工学科
工学部 物理工学科
・工学部 理科工学科

医学部 医学科
法学部
転学部
センター攻略改造鉛筆
センター攻略改造鉛筆2
センター攻略改造鉛筆3


HOME


Copyright(C)京大の窓 京都大学を目指す受験生へ All rights reserved.


inserted by FC2 system